若栗社祭礼用一尺三寸長胴太鼓(文字入れ台付)新調立会い 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

新着情報

トップページ > 新着情報 > 和太鼓 > 若栗社祭礼用一尺三寸長胴太鼓(文字入れ台付)新調立会い

2019年07月25日

若栗社祭礼用一尺三寸長胴太鼓(文字入れ台付)新調立会い

若栗社祭礼用一尺三寸長胴太鼓(文字入れ台付)新調立会い

今回は張替えではなく新規注文のお客様です。
吊りきり張りなので胴を補強したうえで張り始めます。


張替え注文での立会いも承っておりますが、もちろん新規注文の立会いも大丈夫です。
若栗社の方々がお見えになりました。


少しずつ、確かめながら慎重に音を上げていきます。


ある程度張りあがったところで音を確認していただきます。
革の限界ぎりぎりまでさらに音をあげていきます。


音が仕上がったら鋲を留めます。反対側を張る前に立ち会った皆さんで中書きです。
各自の名前が太鼓の中に刻まれます。


両面を張り上げ、塗装をして仕上がりました。
今回は特製の台、そして太鼓と台それぞれに名入れのご注文でした。
弊社の名入れは専門の職人が手作業で描いております。

ご依頼ありがとうございました!
太鼓の問い合わせについてはこちらからどうぞお気軽に、ご相談ください。 


お問い合せ
tel.053-441-0871 fax.053-441-0207
営業時間
AM10:00〜PM7:00
定休日
水曜日
安藤太鼓店オンラインショップ